山に登れば 気分爽快

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2017/10/04(水)
なんだかんだ行って
既に 10月  
黒松内にいた時間は、余りおおくなかったですが、
こんな事がありました。

道の駅 トヴァベールⅡで、謝恩祭?ありました。
いつも以上に出店がおおかったな~
DSC_0013.jpg
12時に売り切れゴメン はやかったなー

9/18には、黒松内観測史上最大の雨が降りました。
JR橋も冠水間近
避難指示も出ましたが、避難したのは、町民の10%
多くのたみは、何ともないさ~ と現状認識が出来ない。
はっきり言って「平和ボケ」のたみが多すぎて嘆かわしい。
DSC_0006_201710031747136a6.jpg

こちらも・・・
10月1日 フットパスのイベントを行いました。
主体性の無い町民団体と、実績づくりのがーばめんと。、
発展と言うものが見えません。
何とかしないと・・・何から 始めれば良いの、、いやはや・・・です・
DSC_0012_20171003174714266.jpg
2017/09/17(日)
幌尻の最後は、新冠コースから
降雪も無く 頂上に着きました。

DSC_0006.jpg

想定外の紅葉に いや~ 参ったというか、良かった・・・?

DSC_0011.jpg

このコースあのアドベンチャー たなかようきが 登ったので
ヨウキモドキの単独男子が多くなりました。
ワンデイで往復して何が良いんだろう・・・・
そんなに走りたいなら、スキー場でも走った方か良いんでないかなー

そして、百名山中で、一番手間の掛かる、不評のバッチも購入。
DSC_0012.jpg
住所まで控えて何するつもりだろう・・・?

久々に日高のくまくんに会えました。
無事に冬を越えてほしいですね。
IMG_5564_20170917214419b96.jpg




2017/09/17(日)
落ち着いたかの様に、見える秘境の駅小幌
今回も小幌洞穴を回ってきました。

もう少しで、ゴールデンタイムが来ます。

DSC_0001.jpg
  
トヨウラの協力隊は、この時間を使って
駅のアピールにがんばっています。
IMG_5525.jpg

流石 特急の風圧は、すごいですね

DSC_0002.jpg
2017/09/17(日)
以前 お願いしていました、ジュンペイ・モモの里親が見つかりました。
よかったです。

IMG_2017 0917_0001
どうも ありがとうございました。
2017/09/11(月)
北海道自然保護委員会の研修会に参加して来ました、と言うか
私も 事例発表をして来ました。

山岳整備のオカザキさんの発表は、とても参考になります。
DSC_0005.jpg

翌日沼の平まで、行って来ました。
IMG_5553.jpg
あれ~ 紅葉が見頃になっている~
10日もはやいぞー

Before  | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド