海外登山

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2014/04/20(日)
ガイド協会から帰ってきてすぐ
海外登山研究会を開催いたしました
4月は、忙しいです

講演会は、インドヒマラヤに めっちゃ詳しい
沖 允人さんをお呼びいたしました。
インド全般のお話しをしていただきました。
これで 私も インド通となりました???

沖允人 2
意外と 登山期間が長いとわかり また 行きたくなりました。

今回の フリートーキングは、食と酒
我が海登研は、参加者全員発言をモット-としています。
フリーとキング

おっと 最大の楽しみ交流会は、講師共々日がわかるまで楽しみました。


P4120040.jpg
2014/03/09(日)
3/2 東京に行ってきました
HAJ 新ヒマラヤ会議に出席してきました

まずは、前日の理事会の傍聴
お昼は、神田のコジャレたイタメシ屋
丁度 土曜日で官庁街でもある、神田神保町周辺は、
意外と食堂・レストランって閉まっているんですね
まいまいさんに連れられて行ってきました。
P3010016.jpg P3010018.jpg
シラスと香菜の載ったパスタ・・・・
旨いですが、
俺にはあわないな・・・・



さて 本題の会議
kei女史のディランとシスパーレの話
ディランは、久々の再登
シスは、めちゃヤバそうな岩稜
すごいですねー
P3020020.jpg

そうそう セックンで有名なブログのm君
k6の登攀の話
なまら今っぽい彼・・・・でも クライミングは真剣でした・・・・

P3020027.jpg
あのー このヤッケ・・・・デメンヤッケでは??


とな ことは どーでも良いでした。
中身の有る話と飲み会をたのしんで来ました。



2013/03/10(日)
3月3日 渋谷で、HAJ ヒマラヤ会議にいってきました。

わたしは、2日11時頃に穏やかな新千歳空港を離陸しましたが、
東京に着いた後 16時過ぎから暴風雪に襲われた北海道
北海道では、飛行機欠航、鉄路閉鎖、最悪な事にホワイトアウトによる平地での遭難死
東京の人からは、「今日来れないと思った」と言われました。


会議では、ヒマラヤ地域でのいろいろな話が、伺えて
とても、おもしろかったです。

これは、 アピ南壁の話をしてくれた、長門氏
彼は、なかなかのイケメン そして 真面目な方です。
P3020010.jpg
完登は、できなかったですが、なかなか充実した内容でした。

久しぶりに 渋谷 ハチ公前で待ち合わせをしました。
今や観光地化としたここ、なんと懐かしの東急電鉄車両があり
観光案内所的になっていました。
P3020007.jpg

翌日 お客さんと夜の雷門で待ち合わせ
ここも、とてもいーっぱいの人だかりでした
P3040028.jpg
2013/03/08(金)
4月13~14日に 海外登山研究会を開催いたします。


ぽすたー
2012/12/17(月)
昨年歩いた チャダルの紀行文が 労山雑誌「登山時報」2013年1月号に掲載されました。
残念な事に、全国有名書店ですら購入出来ません。
個人購入はできますが、労山東京本部に問い合わせなければ成りません・

そこで、ブログで一挙公開いたします。

チャダル 001

チャダル 002


チャダル 003

商売人がやっているので、なかなか いー出来に成っています。

詳しい事は、私の過去ブロク
2012年2月 チャダル

も見てください。

Before  | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド