ロッククライミング

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2015/05/24(日)
本当 久々に義経岩に行って来た・・・
はずかしいけれとも じつは私、義経岩初期の開拓メンバーでした・・・

uonが行くというので、お邪魔しました

まあ 成果は、・・・・なし・・・・
スゴク残念 タンレンしないと・・・

今回は、fumiチャンも来ました。
いやいや 会うのは久ぶり

いやいや hiroseウォールで鍛えてるだけあります。
綺麗に登ります。
そうそう 今夏期 黒岳→十勝を走るとか
オジサン 影ながら応援しています

IMG_4098.jpg
2015/05/18(月)
岩登りの鍛錬に赤岩へ
この日は、風邪が冷たかったが、日向は暖かいです。
ハードソールで登り込み

IMG_3922.jpg

今日は、ショートロープの練習
ガイドとしては、必修テクニック

IMG_3993.jpg

春てすね~
ヤマツツジが綺麗です。
IMG_3920.jpg
2014/12/13(土)
八っ手岩と化け物岩にunoとtakeチと攀してきました。

-16℃はあったと思う・・・・・
なまら手がいたい・・・・
いつもの上ホロ天気で、  まあこんな物でしょう・・・・・・
IMG_2616.jpg

2日目懸垂準備をしていたら 突然雲が切れた!!!!

IMG_2649.jpg

すべて凍っていたが、この時一瞬気持ちが溶解した。
2014/10/30(木)
室蘭に行く 用事があったので、MAIKERU氏と
チャラツナイにいってきた。

初チャラツナイのMAIKERU氏には まず 前岩とBフェース2ピッチ
を楽しんでもらう・・・・・
IMG_1788.jpg
堅い所が少ないので、攀るのにとっても、神経をつかった模様・・・・


続けてDフェースJドルを登ります。
IMG_1804.jpg

何か 見つけた模様・・・・
IMG_1-1803_20141030143136bc4.jpg
きっと激腐食した からびなが有ったので、
それを 写しているのでしょう・・・・
此処では、珍しくありませんが・・・・

ここでは、原則 墜落は、認められて居ません・・・・???
まあ 墜落に耐えれるピトンは、ほとんどありませんから・・・・
精神力が強くなる岩場です・・・・ 


10月も最後になると 海岸でも紅葉が綺麗になります。
IMG_1811.jpg
帰りには、ヤヤンコンブをもらってかえりました。
2014/10/03(金)
火消しのunoからのお誘いで、小樽赤岩へ

今回は、攀ったことのないミナズキリッヂを登りました。

ハードソール時代に作られたルートなので(当時グレードA1)
残置があって何とかなるかなと思いきや
ゼンゼンアリマセン・・・・
IMG_1376.jpg
Ⅵ+は、つらかった~

最終ピッチは、残置多し・・・?
とは言え、楽しいルートです。
IMG_1383.jpg

つづけて、不動稜に行きます。
IMG_1388.jpg
unoのクライミングは、派手さのない 山屋の登り方
だから、どんな状況でも確実に登る

臨機応変なので、支点もニッポンテキ
IMG393.jpg
よい子は、絶対に真似しないでください。

腕、肩、足がボロボロになった帰り道
秋の夕日が綺麗です。
IMG_1394.jpg

Before  | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド