ロッククライミング

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2016/05/20(金)
恒例の芦別岳 1稜右稜フランケを攀って来ました。

先行するのは、先輩ガイドのIさん
でも結局追いつきませんでした・・・
IMG_9260.jpg

天気がスゴーク良く楽しく登れました。
でも あ つ い です。
IMG_9262.jpg
なんとこの日は、16時間行動となってしまいました。
芦別通い38年間で最長記録を更新しました。
2015/11/25(水)
またまた 親父ギャグの季節
そーう わかったかな
アイゼン登攀をアンゼン(安全)登攀と言う~~ サムイ~


朝の峠では、いつもご近所のオジサンが散歩に上がって来ています。
IMG_6746.jpg

きょうも クラシカルなアイゼンで攀ります。
IMG_6753.jpg  IMG_6763.jpg

おーっと
オジロワシが上昇気流を探して、旋回しています。
もう南下して来ているのですね
IMG_6756.jpg

ドライツーリングの練習も
IMG_6779.jpg

帰り際 こんな物を発見!!!
夏なら 大騒ぎになりますね。
IMG_6764.jpg
2015/10/04(日)
ナント 両手の指の数近くの間(年数)遊びにいっていなかった・・・
秋の冷雨続きでコンディションは、悪い。

IMG_5574.jpg

この時期は、日を追うことに壁の状態は悪くなる。
もう1週早い方がコンディションはイインデナイカイ
2015/09/19(土)
雨上がりの赤岩
少し 濡れていますが まあ 大丈夫

IMG_5508.jpg

先日 某C老ザンが登っていた 観音ルート
カタカタ言う 岩がいいですね??
2015/09/12(土)
所属する山岳会での、クライミング中での搬出訓練
ここまで、単一山岳会で行う所は、数少ないです。

IMG_5429.jpg

中々旨く行かないのが、現実・・・
経験量、判断力、技術力・・・・ 
以外と不足している会員もいて、
驚き。

Before  | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド