フットパス

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2016/05/20(金)
春になり 黒松内のフットパスコース整備をしてきました。

小川の橋には、流下物がつまります。
捕るのは、結構大変です。

IMG_9284.jpg

5月29日 に第1回のイベントを行います。
コースの終了箇所には、、、、、、
なんと ぐび~と出来る所を用意しました。
えっ  えっ 何それ・・・・・
詳しくは、いらしてください。
詳しくは、下記の黒松内町のHPをチェックしてください。
http://kuromatsunai.sakura.ne.jp/footpathblog/2016/05/post_17.html


会場でお待ちしております。
2015/11/25(水)
遅れましたが、10月に鳥取に歩きに行って来ました

いなばと言ったら 白うさぎ
なにやら この社は、毛をはぎ取られたウサギに薬を塗り直した事から
薬の神様らしく、拝んできました
IMG_6406.jpg
因みにこの神話・・・△カン係の話に聞こえるのは、私だけ・・・・?


早めに現地入した我々は、気高町のコースを歩きました、
山あり谷あり、海岸、砂浜、と何でもありでおもしろかった。

鳥取言えば、白い砂浜 鳴り砂です
IMG_6429.jpg

途中の農家であけび をいただいたり。 
造り酒屋で、きゅう~と利き酒したり
IMG_6412.jpg    IMG_6436.jpg
此処の杜氏は、お嫁に行った娘さんで 嫁ぎ先から 新酒を送って来とか おいしそー  


翌日は、 純日本的な農村を歩きました。
途中 こんな花畑も歩きます。
IMG_6466.jpg

途中の人家の用水路の石積みに、昔 牛の手綱を縛る穴があります。
↓の所です。

IMG_6475.jpg


最後に 鳥取砂丘を歩いて来ました。
IMG_6519.jpg
でっかーい 砂浜です

今回は、エァードゥで行って来ました。
小熊がキャラクターがかわいいですね。
IMG_6602.jpg
2015/11/11(水)
秋のイー天気
黒松内の しまむらの森からチョツポシナイを歩きました。
「しまむら」って・・・・服の量販店でないっスよ!
北海道ワインの社長です。
彼が持つ土地を町が委託管理して、生物多様性の森にしようとしています。
 
IMG_6680.jpg

コーヒーブレイクもあり、楽しい1日でした。
2015/09/19(土)
チョツポシナイコースの草刈を行ってきました。

以外や以外に伸びていました。

IMG_5510.jpg
各人 手鎌・ハサミで刈り取ります でも 
はやり ブラッシュカッターが欲しいですね

黒松内秋のフットパスは、10月31日(土)11月1日(日)に行います。
こう ご期待
2015/05/24(日)
今春のフットパスイベントは、80名程集まっていただき
いー天気の中 歩いて来ました。

IMG_4214.jpg

各所で 山開き・フットパス等のアウトドアイベントの多いなか
我々の所に こんなにも来ていただき ありがとーございます。

 更に ウチの町の「ハーブの会」が 冷たーい ハーブソーダを出してくれました。
IMG_4221.jpg
う~~
美味しい。。。
中に入っているのは、木イチゴかな?
贅沢をいえば・・・・これにモルトも入れてほしいなー

Before  | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド