海登研

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2011/02/14(月)
黒松内で講習会終了後 速攻 札幌行き
今日から 札幌行き祭りの開催とか

なにやら ロックバンドがコンサートしています
雪祭り

なんと 市電も デコレーションアップしています。
市電 いい 雰囲気です

19回海外登山研究会は、4月9~10日に 札幌滝野山の家で行います。
いらして 下さい
2010/04/14(水)
2日間の日程をこなして、なまら 疲れました。 おーっと 二日酔いによる疲れでは
ありませんよ。
12名のスタッフには、5ヶ月前からの打ち合わせを含め、一緒にやってこれたことを、感謝します。

研究会後、講師や数名の仲間と、我々の代表宅に泊まりました。
ちび宅のアイドル?のチビです。

空いた時間で、札幌円山動物園を散策
銭ゼニガタアザラシの親子、子どもが、お父さんにおんぶしています。

竜馬
千歳空港で、今人気のドラマのタイトル・似顔絵が機体に描かれていました。

さて これから 挨拶回りと反省会、そして 時期開催について、話し合いをしたいと思います。
いろいろな、ことを考えなければなりませんが、スタッフと集まって、グィーと飲んだら
何とかなるものです。
ちなみに 打ち合わせは、常に飲み会スタイルでやっています。
一度飲みに来ませんか?  歓迎します。 
2010/04/14(水)
4月10~11日にかけて、18回北海道海外登山研究会を開催しました。
私がプロデュースに関わって、8回目となりました。

海外登山のオール北海道の情報研究の場を目指していますが、いろいろと大変なことがあります。
ただ 今回 久々に二つの山岳団体の重鎮クラスの方々が、参加していただきました。
矛先が、とても明るくなった感じがします。

今回の目玉の1つ
ニセコの新谷さんの’86ラカポシ、’92ディランのお話し
新谷
「北海道の海外登山の先駆つ者に経緯を表して、ラカポシを目指した」と言っていました。
そうです 今われわれが こういう登山活動を出来るのも、パイオニア スピリットを
もたれた方々が開拓して下さったから、こそだと思います。

もう一つの目玉・・・・


[海外登山研究会]の続きを読む
2010/03/31(水)
やっと 海外登山研究会 資料集の原稿が出来、印刷へ回しました。
P1080339.jpg
今回は、118ページ余りあります。
資料集は 日本ヒマラヤ協会、日本山岳協会、ヒン・カラ会議、JAC、横断研、都岳連、文登研、労山等の
資料を読破し、ピックアップしました。
さらに オール北海道のEXPデータも載っています。

開催日は、2010年4月10~11日
場所は 札幌 滝野 青少年山の家
問い合わせは、 札幌 居酒屋 つる 011-222-5053まで
締切は、4月1日まで
2010/03/19(金)
今年の海外登山研究会での、講師をお願いした新谷さんの所に
原稿を取りに行来ました。
ニセコ モイワスキー場したに在る ペンション ウットペッカーです
モイワ
過去の資料を探し出していただき 、また 美味しいコーヒーまでいただきました。
そこでいろいろと話をしました
北海道での 雪崩研究、啓蒙系グループのこととか
海外登山のあり方とか
歯に衣をかけない方なので、はっきりとした話を聞かしていただきました。
やはり しっかり自分を持っている、それが強い事だと感じました
また 人当たりの良い方で、かなり緊張して伺ったのですが、
取り越し苦労でした。
海外登山研究会で、お酒を飲みながらの話を聞けるのが、とても楽しみです。

Before  | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド