登山一般

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2015/10/15(木)
北海道の主要山岳団体の懇親会にHAJとして出席して来ました。

SH3L00020001.jpg

懐かしい方、久しぶりの方、いつもの方。
楽しく 飲めました。
2015/10/14(水)
久しぶりにアヨロに行って来た。
と 言ってもボルダリングではありません

地元土建屋さんが砂を掘って復元してくれた
アフン・ル・パル を見に
「あの世とこの世につながる穴」 と言う アイヌ民謡から来ています。
IMG_5878.jpg
時化で ゴミが一杯入っていました。

あ~
若い頃 この壁に登ったな~
その頃のピトンは、錆びたな~
IMG_5872.jpg

ポンアヨロにある オソルコチ
尻餅をついた跡・・・・・
これも アイヌ民話から来ています。
IMG_5900.jpg
このような アイヌ後地名は、伝承者がいて
今も 言い伝えられています、 大事にしないと

こんな 海岸脇にマユミがありました。
チョット びっくり
IMG_5869.jpg
2015/10/14(水)
昭和新山のハイトップです。


DSCF4160.jpg
因みに 個人所有地なので、立入禁止です。

学術調査件学習会でサミットしました。
2015/04/20(月)
久ぶりに 巨大山岳団体の研修所開き、研修会に行ってきました。

構成人員も変わり(若返りではありません)何だなー 
と言う中 昔からの知り合いも ポツリポツリ

まあ 今回は、別の目的もあり まあまあの成果も得れました。
毎度 ありがとうございます。

翌日の研修・・・・・
基本???に忠実に教わりました・・・・

1~2ポイント お~いいね もありました。

IMG_3631.jpg

組織について、ここでは・・・・にしますが、
とにかく一生懸命やっているスタッフもいて、
よい雰囲気でした。
2014/11/25(火)
とうとう 10団体となった 交流会

とは言え、大手団体は、4団体ほど

IMG_1981.jpg

交流が目的な集まりですから・・・

私としては、懐かしい山屋と会える場所です。

Before  | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド