楽しみ・癒し

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2015/09/02(水)
露地物が出回ってくると、お安くなってきます。

此の甘さと、ウヰスキーが絶妙に合います。

IMG_5302.jpg
2015/05/18(月)
せっかく 北海道の東に来たのだから、一寸足を伸ばして
摩周、和琴に行ってきました。

里は、春 福寿草が咲いています。 

DSCF4033.jpg

桜前線も通過中

IMG_3834.jpg

和琴半島(屈斜路湖)には、えぞ赤松が多く、雪害で落aq松ぼっくり
野球のグローブみたいです。

IMG_3852.jpg

砂湯に入るには、かなりの努力が必要です・・・

DSCF4040.jpg

一寸気になる レストランによって見ました。
ん~ 
都会に良くありそうな、△□☆風の小洒落もどきの店でした。
わざわざ・・・ここで・・・・と言う感じ

IMG_3917.jpg IMG_3916.jpg
半径30km内に他の店が無いのか強み・売りですかな
2015/01/25(日)
muroガクレンの新年会前に小腹がへったので、
ちょっとラーメンを

ムロラン 中島中通り角の 十八番
IMG_2987.jpg

ここは、自家製麺の店
カウンター後ろに 麵をこねる所があります。
IMG_2986.jpg
歯ごたえのある昔ながらの麵の味がします。

中島門側にもお店があります。
兄弟がやっているらしいです。
2014/12/12(金)
送りものを買井に、北海道ワインに行ってきた。

ん~ と言う色だが、これは、葡萄の絞りかすです
IMG_2256.jpg
鼻孔、咽喉を気持ち良く刺激する香り~~

この後 鶴沼の畑にまくそうです。
良い葡萄ができますように
2014/12/10(水)
今回も地元ならでわの食べさせていただきました。

日光ではなんと・・・・・金箔ののったチャハン なまら豪華??
IMG_2030.jpg

私は、ゆば付いた 親子丼
IMG_2029.jpg
この食堂は、日光アイスバックスの選手が通う店でもありました。

そうそう 宇都宮のビジネスホテルの女性に教えてもらった・・・
レモン牛乳!!!!!
少し甘く酸っぱい・・・ 不思議な味、地元では、常識とか
IMG_2015.jpg

これも宇都宮の地元とパン
酵母が特徴とか?
IMG_2140.jpg

そうそう山形名物
だだちゃ豆団子のあんかけ
ん~ 甘い うまいです
IMG_2172_201412102236013a9.jpg

これも弁慶おにぎり
焼き味噌としそ巻き
イー味しています。
IMG_2174_20141210223602dd7.jpg

ちょっと かすったのが 某船中レストランのエビラーメンとギューカレー
まあ こんなもんでしょう
IMG_2014.jpg

いがったのが、イブリガッゴ・・・・・・胆振学校・・??
すみません・・・室蘭地方のオヤジギャグではありません
たくあんの燻製
久ぶりに食べました。  いー おいしいです。
すみません 写真は、なしです。

Before  | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド