道具

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2010/02/12(金)
10日は、飛行機のタイムティーブルの関係で、半日ソウルに滞在しました。

山バカの私の行くところは、登山用品店!!
前回のカトマンズも1日 登山用品店周りをしていたなー

P1070672.jpg
各店の品揃えは、ほとんど日本と一緒
やはり、やはり日本で入手出来ない、韓国製の商品を見て回らないと、
この ディージーチェーンは、韓国製 幅狭テープがいい
カラビナは、トランゴ このTフックも、

もっと変わった物もありましたが、北海道では、チョットつかえないなー てものも
たとえば ジャミング用グローブなんか おもしろい と言ったら
ショップのクライマー風の女の子が、「オモシロイ」とパソコンで検索して
喜んでいた・・・・いいのかな?
[面白い ものを買ってきました]の続きを読む
2010/01/22(金)
私の身体では、ありません。(あっ そう言えば副鼻空炎ですが・・・)

セカンドクランポンのペツルシャルレのタートゥインのサイドロックのレバーです。
プラッチックレバーの金具ジョイントビスの根元が、千切れました。
レバー
○岳荘に相談したら、取り替えるならヒールごと取り替えとか、
とにかく、修理出来るかもと、言うことで、東京送りとなりました。

このクランポン ディアルポイントですが、左右非対称で、インサイドがチト短いが、
靴底のカーブも考慮されているので、絶妙なポイント長です。そして意外と軽いです。
結構 お気に入り、
今シーズン中に、退院できるかなー
2009/10/02(金)
足を折ったとき、左右の土踏まずのカーブに差が出来、かなり足が疲れるので
とうとう 靴中敷を買った。
既製品では、アーチ適応サイズが無いため、オーダーメイドとなる
札幌 宮ノ森の専門店で作る、 この靴中敷は、登山靴1足分の値段でした、

敷く川

今のところ 調子は、良いです。

Before  | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド