未分類

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2012/07/15(日)
いやはや・・・集合場所に向かう途中、クラッシュした車に遭遇
気おつけないと

P7070001.jpg

これも アクシデントですなー
楽しいはずの北海道旅行が・・・・
いつもの 裏道の一時停止場所で・・・・
P7120099.jpg

と言う 私も、林道走行中 バースト
P7120097.jpg

美瑛の  青山商店に助けてもらいました。
やはり拾う神は、いるものです。
P7120098.jpg
2012/02/22(水)
登別 倶多楽湖外輪山のポン・ヌプリに登って来ました

閉鎖中の道々から、旧道を行きます
静寂な2次林を行きます
P2200399.jpg

途中から 真っ直ぐ頂きに向かいます
小さな看板がありました

P2200405.jpg

思わず 太めのツルにブランコと興じました。

P2200412.jpg

倶多楽湖は、完全結氷していました
夏は葉が多く湖面は、望めないです
冬ならではの、風景です

P2200418.jpg

立派な オンコを抱いた 山神 の石碑

P2200429.jpg

周りには エゾリスのスタンプが多いです
DSCF0568.jpg
2011/05/31(火)
今日、ブナセンターから歩き始めました

今年は、エゾハルゼミの抜け殻が多いです
ここにも
P5310056.jpg
ここにも
P5310062.jpg
今日も元気に、ジージー鳴いています。
P5310066.jpg
春の花が終わり、新緑となってきています。
P5310058.jpg

途中の木陰で、座って休んでいる お二方・・
P5310076.jpg

自然の家で昼食 今月のワンコインランチは、鶏天丼 とてもジューシーです
P5310079.jpg

その後 添別も下見して、
帰り際 代掻きした水田に マガモが泳いでいました
カルガモかとおもい、見直しました
P5310085.jpg
2011/03/13(日)
3月11日
自然の恵みや、恩恵を受けている私達にとって、厳しすぎる痛手です

プランAの時は、ハザードマップに関わったことがあります
その時でも、想定内の被災対策にも、対応が難しい事項がありました

それが 想定外だと・・・どうなるのでしょうか。

平穏な日々
これがきっと 一番の幸せたのでしょ

今は、自分に出来ることで、協力したいです。
2011/03/04(金)
道楽とは、いろいろな物があります
広く見ると 私が行っている事にも、あるかも知れませんが

これも一種の道楽かな

写真の上下の絵
油絵が日焼けしないように、それ専用のカーテンをつくっていますが
なんと 藍染めの図柄が 下の油絵とそっくりにしていました
P1110431.jpg P1110427.jpg

もう一枚 同様の
 藍染めのカーテン付き

P1110430.jpg P1110428.jpg

ここまでこだわるって すごいな
で も ・・・・ なんか この2枚の絵
図柄が同じの用に見えます・・・・・・・・


デモ ここでの食事は、食い道楽なんて 縁のない
薄味、質素、少量 きっと1日の生命維持最低カロリー
を守っているのでしょう(ウソ)
P1110426.jpg
食事は、自己負担なので、こんなものですね


Before  | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド