あんた方どこさ、肥後さ、美里フットパス

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2013/11/12(火)
「あんた方何処さ」の童謡は、実は熊本地方の歌で無いらしい・・・・
それはさておき、フットパス全国大会に、熊本 美里町に行ってきました。


福岡までは、一発で行きましたが、熊本には、JRを使いました。
JR九州は立派な車両です、うちの所とは全然違います・・、
PB070019.jpg

名城の熊本城
西南戦争で天守閣は、落ちましたが、石垣は、残りました。
何と、その後の写真で石垣の上部に補修後が確認されます。
PB070032.jpg
しまもとしろ1戦前の写真
深天守閣は、昭和35年築です。
石垣は、明治時代のままなんですね

そんな事を見つつ
熊本ラーメンをたぶっとする
PB070007.jpg

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/987-046f9fe9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド