広島・四国 ③

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2013/11/07(木)
さて 剣山登山に向かいます。

いがいや・・・高知側からのアプローチでは、コンビニ スーパが少ないです
やっとこさ 歩危「ぼけ」でスーパー発見!!
でも この地名も難読ですよね


PB010064.jpg

東祖谷「ひがしいや」の民宿で素泊まりして、見の越の登山口へ向かいます。
ここの住所は、菅生「すげおい」と言います
難読地名は、北海道より難しいです。

PB020125.jpg

そうそう 朝食べたカップヌードル
地元 徳島の金ちゃん麺 良い味しています。

PB020135.jpg

百名山の剣山は、なまらしっかりしている登山道
雨の日曜だったのですが、50名以上の人とすれ違いました。

PB020076.jpg

刀掛けで宗教関係者の方々とすれ違いました。
この山も 頂上に社が有ります。

PB020081.jpg

これぞ未来の登山道???
頂上は、空中木道です。

PB020087.jpg

三角点にも神が宿りマス・・・・・??????

PB020090.jpg

三葉の紅葉発見

PB020105.jpg

下山後 讃岐うどんを食します
やはり冷熱ですよね

PB020134.jpg
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/983-c6a08edc
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド