広島・四国 ①

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2013/11/06(水)
今年のお礼と 来年の話をしに、広島に行ってきました。

無事に 打ち合わせも終えて
さあ! お昼時となりました。
広島のお昼は、そう お好み焼きです・・・・(そう言うのは私だけ)

PA300008.jpg

混んでいる店は、旨い
店のおねいさんは、一気に8枚焼いています。
PA300007.jpg

秋の日暮れは早いですね
しまなみ海道からの夕日は、綺麗です
瀬戸内海って 余り波が立たない見たい 静かな海ですね
PA300015.jpg

途中のSAで 徳島ラーメンを食べます
細麺で、九州のラーメンににているな
PA300019.jpg

今回の目的となる 土佐 高知に到着
高知と言ったら・・・カツオのたたき!!

店の前で、ワラとカヤを使って 見事にあぶり焼きをしています。
PA300027.jpg  PA300021.jpg     この店では、岩塩で食べます。本来は、塩タタキだったとか とても絶妙な味です。


土佐の酒も良いです。
PA300022.jpg
タタキと酒 いまら いーです。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/980-683f2958
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド