洞爺湖 フットパス

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2013/10/11(金)
洞爺湖周辺には、フットパスコースが幾本かあります。

今日は、何本か回ってみました。

財田コースは、向洞爺にあります
中島の形も少し違いますしょ
PA070010.jpg
畑作地が多いこの辺りは、のどかな風景です。

途中の農家さんの庭に栗の木がありました。
農家さんの承諾を頂き、少し頂きました。
立派な栗でした。

財田キャンプ場周辺の道は、歩きやすく 雰囲気のいい道です。
PA070012_201310111909155f9.jpg


その後 烏帽子岩を登りに行きます、
ちゃんと登山道があります。 でも岩頭の上には、あがれません

PA070021_201310111909140ac.jpg

展望台からの見下ろす感じの、中島はいい感じです。、
PA070028_2013101119091374c.jpg

最後に、壮瞥温泉にある 四十三山~ヨソミやまを登ります。

明治四十三年に噴火した山で、石張の歩道が完備されています。
PA070036_201310111909139eb.jpg
90年近く経過したので、今は、立派な森となっています。
でも 噴火口の形は、はっきり分かります。


帰りに入った このお宿
入浴料が300円 源泉掛け流し!!!
銭湯が430円のいま やすいなー

PA070045.jpg
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/965-4ece43d9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド