黒松内岳

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2013/09/15(日)
久しぶりに黒松内岳の様子を伺いに行ってきました。
いつも 家の窓からは、うかがっているのですけど・・・

一通り 花は、終わっていますが、エゾノホソバトリカブトやエゾオヤマノリンドウはまだ咲いています。
P9110017.jpg  P9110011.jpg

平日とあって、函館から登りに来ていた方々が、帰った後 静かな頂上となりました。

P9110020.jpg

そうそう 山開きに入れていたガイドマップはすでに無くなっていて、
追加しました
限定 先着50名のみです
P9120023.jpg
印刷は、わずか協力金で行っているため、これしか印刷出来ません・・・・・

そして、10/5~6銀竜草の会主催の、登山道補修の講習会を行います。
限定 20名のみ
締め切りは、9/30

是非いらっしゃいませんか?

P9120028.jpg
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/952-604e0e61
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド