地球岬と室蘭FP

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2013/08/19(月)
室蘭銀屏風フットパスと地球岬の下見に行ってきました。

このアングルは、よく使われるパターン
丸く見える手すりを地球に見立てています。
室蘭名物のガスがかかり、その切れ目で一枚。
DSCF2496.jpg

地球岬ナチュラルエリアの歩道を散策
森の中の径で、木毛がびっしり生え 歩きやすい。
P8140018.jpg

地球岬ドーム壁
若い頃登ったなー
エートとラインは、・・・・・・わすれた・・・・
P8140002.jpg

さて フットパスは、配車の手配がつかなかったので、
途中まで行き、引き返しました。

なんと 花が多い!!!!

ツリガネニンジン
DSCF2507.jpg

クサギ
DSCF2493.jpg

イブキジャコウソウ
DSCF2510.jpg

カセンソウ
DSCF2521.jpg

ノコギリソウ
DSCF2501.jpg

室蘭の工場地帯から、3km程度しか離れていないのに
花がおおいな
夏がガスで低温状態なので、高山植物には、適しているのかな
なんだか 礼文のフラワーロードを歩いているよう
景色も似ているなー


家のお寺が近くなので、ついでに墓参りに行ってきました。
P8140031.jpg
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/945-92f9cf3d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド