2013年 利尻初夏そして・・・サロベツ

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2013/06/15(土)
ちょっと 前後しましたけど、
利尻ポン山ハイキングに行きました、
P6080234.jpg

この日の昼に 初めて「ウニおにぎり」を食べました
礼文のお弁当屋さんで買いました。
意外と合います、いけます。
P6080257.jpg

利尻からのフェリーに、利尻高校バトミントン部部員が乗っていました。
地区予選で勝って、釧路で開かれる全道大会に出場するとのこと
釧路か・・遠いなー
いや! がんばってこい!!  
P6090266.jpg

新しくなった豊富ビジターセンターの木道で、
キマユツメナガセキレイとご対面
DSCF2179.jpg

タテヤマリンドウ
DSCF2152.jpg
ミツガシラ
DSCF2189.jpg
湿地系の花が見頃です。


さて 昼に 豊富の喫茶店に行ってきました。
と 言っても 市街地から30kmほど離れています。
この子は、お店の娘さん 残念なことに今日はおやすみでした。
P6090286.jpg

ここは、オーガニック食材を使っていて、また それが美味しい
パンの耳がまたうまい!!
ピザは、シンプルにチーズのみ それも3種類のチーズが載っているだけ
ごちゃごちゃトッピングするより、シンプルに生地とチーズだけで、
食べるのがいー  素材が良すぎる。

P6090280.jpg


玄関前には、人なっこい バニーが待っています。
P6090288.jpg P6090290.jpg

そうそう ヨモギアイスクリームは、いけます、グット
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/923-e00347a8
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド