チャラツナイの岩場

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2013/05/13(月)
土曜は、雨・・・・
ラリグラのさんと 何処に行こうかと思案中・・
日曜は、晴れ
予定通り 室蘭 チャラツナイにいきます。


なんか 懐かしいな~
何年ぶりだろう~
P5110044.jpg


とりあえず・・・前岩を攀じます。
P5110050.jpg

プロテクションは、良く整備されていています。
岩の脆さは、相変わらずでした。
P5110053.jpg

Bフェイスを攀します
ここの岩場で攀するためのアドバイス
「右手で岩を掴むように見せかけて、左手はプッシュして、右足は体重を加えず、左足はスメアリングする」
・・・・・良くわかんないでしょ
詰まり何処の部分も、信用おけないくらい脆いです。
P5110065.jpg

地元有志によるルート整備、
ありがとうございます。
P5110070.jpg
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/901-6e0eea16
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド