2013年 21回北海道海外登山研究会

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2013/04/22(月)
4月13~14日に21回北海道海外登山研究会を開催しました。
今年から会場を恵庭青少年研修センターに変えました。

今回の講師には、世界的クライマーの谷口けい さんをお呼びしました。
前日は、「つる」のスタッフと顔会わせをして、恵庭に住むスタップの素敵なログハウスに泊まりました。

ピオレドールのコンペは、英語で行ったとか、
それ位英語と、スペイン語がスゴイです。

DSCF1979.jpg
数々のクライミングの話には、どんどん引き込まれて行きます。
DSCF1984.jpg

さらに 明朗な彼女の話し方にも引き込まれます。
DSCF1988.jpg

さらに 昨年キナバルに登山した 札幌西高山岳部もお呼びして、報告をいただきました。
高校生の新鮮な話が良かったです。
DSCF2027.jpg


さて夜の核心部・・・懇親会も、日が変わったところで、とりあえず締めました。
でも・・・その後飲み続けた強者もいたとか・・・・

とにかく 北海道の海外登山の情報満載の研究会に 
次回遊びに来て下さい。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/887-302a30ae
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド