2013年 北海道ガイド総会

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2013/04/08(月)
春に北海道ガイド協会の総会があります。
今回は、東大雪 糠平が会場
我々は、前夜に出発します。

別名・・キ▲■●運動会・・・・・
語れば長し、、まあ そんなところです。
結果的に総合一位でした。

P4030009.jpg ビクティムのスキーソリ搬送

基本的には、その後の総会と宴会がメイン。
ただ 長時間の運転が・・・ 余り呑めなかったな。

さて 開催地で買い物食事をしなくてはならない掟!!!???
なので、上士幌郊外(士幌より)国道脇にオープンしたばかりの「トカトカ」によりました。

P4040020.jpg
あの~~ 名前 おもしろいんですけど・・・・・

そこで語源を調べると・・
十勝のトカ と 野菜トカ、お肉トカ パンとかのトカを使って、トカトカ
お~ おもしろい! 納得! しちゃいました。

P4040019.jpg
十勝産の小麦、ナイタイ高原の牛肉など使い 地産地消のパン
ウマイですが、財布が腹減ります・・・・?

近く?に十勝連峰が見え、富良野サイトから見るのと
全く違って見えます。
P4040029.jpg

この季節エゾシカは、道路脇の草を食べに出てきます
かなりなれていて、全然逃げません、
ん~ 車に引かれてしまいますよ
P4040033.jpg
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/886-15587b4b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド