最近・・・・・クライミング不調?

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2013/04/08(月)
世界的な女子ヒマラヤンクライマーと攀ので、足慣らしに
鉞山南尾根と室蘭岳裏沢に向かったのですが、共に 不登攀・・・・・


天気は、申し分無く 沢の渡渉も問題無く やったー ですが、・・・
P3240013.jpg
あと頂上まで、4ピッチかなと言うところで、下山・・・
P3240028.jpg
そうそう 多雪の今シーズン、雪崩跡を越えていきました。
P3240051.jpg

P3240047.jpg個人的には、向こうに見えるガニマナコにも行ってみたいな。


2年連続の春の豪雨の翌日 蘭岳にむかったのですが、

曇天の中ヒュッテ前までは、良かったのですが、
P4070007.jpg

頂上では、なまら風強ェー
白鳥大橋が通行止めになりました。
P4070011.jpg

そういうば、
P4070009.jpg
夏道と冬コースに大量のピンクテープが残置されていました。
とても 違和感がいっぱいです。
なんで 回収しないんだろう?


そんな事より、我々の不登攀の最大要因は、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寝坊   ですかね・・・・・・・・・・・・

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/884-b8711310
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド