急造 バードセーブ

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2013/03/22(金)
3/22黒松内は、氷雨が降り続いています。
海外登山研究会資料作り真っ最中・・・・・

ドン・・
窓に何かぶつかった見たい・・・
「黒い鳥が窓にぶつかったよ」と

しばらくして ゴン
ん・・・またかな・・・
なんと アカゲラの・・・
窓の下の雪の中におちていいた 



ぶっかったガラスヶ所には羽毛が、くっついています。
DSCF1951.jpg
ガラス面には、透明な体液・・・・ションベン?着いています。

さあ とりあえず、ダンボールに入れ 家のなかへ
ブナセンターにどうしたら良いか効いたところ
「脳しんとうでは、1時間ぐらして、バタバタしたら放鳥出来ますよ」
そうですか、では待ってみます、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼女は、起き上がり キョトンとしたまま  時間がたちます・・・・・・

バタバタしない・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに不安になったので、利尻島で、鳥の保護をしている方に電話して、
いろいろ聞く・・・・・・・・・
とりあえず水をあげたら、バタバタし始めた
DSCF1956.jpg

まだ薄明るい中、玄関前で放鳥すると、
片桐さんの森に向かって飛んでいきました。
良かった・・・・・・・

さて 家のガラスは、偏向タイプなので、向かいにある樹が映ります。
急造のバードセーブを造りました
DSCF1958.jpgDSCF1959.jpg
家のガラスには、鳥が3羽?  クラゲが1匹????います。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/874-2f9fa5a0
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド