黒松内 2013湿原ウォーク

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2013/02/02(土)
ブナ里ツーリズム主催の湿原ウォークに行ってきました
限定20名 

黒松内と言ったら「渋谷 樏」ですな
P2020006.jpg

あれあれ 定番の人型
テクニカルバージョンの斜面下向きタイプ
結構・・・・・おもしろい
P2020008.jpg

ブナの木肌の地衣類たち
としを重ねたブナの樹には、多彩な模様があります
もしかして 人間の肌もとしを重ねると・・・・多彩ですな
P2020018.jpg

山ブドウのドライフルーツ
これが一杯あると 貴腐ワインが作りるぞ!!
むりか・・・
P2020013.jpg

今回は、世界湿地ディ-に合わせたイベント
歌才ブナ林入り口右にある水芭蕉の沢を目指して
自然の家から歩きました。
P2020062.jpg

もちろん東屋かのの下りは、尻滑り!
いつもたのし-
P2020022.jpg

この湿原は、個人的に歩いた事があるところ
小さいですが、ぎゅっと見どころが詰まっています。
P2020046-1.jpg

ブナセンターの斉藤さんの話も、いーです
P2020056.jpg

最後は、自然の家に向かって、河岸段丘をひと登り
P2020058.jpg

楽しみのオオタニシェフのランチ
シュツゲンだからシュチュウー・・・・・・・・・・
取り小鉢には、寿都の岩のり入り、      そして黒松内ロール 十割蕎麦もうまい
P2020073.jpg P2020076.jpg

デザートの肉まんは、山口さんが作った 無肥料、無農薬の小豆から
作ったあんこ  すごく美味しいです。
P2020077.jpg
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/854-c11ae655
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド