さーて 今年の銀河は、

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2013/01/21(月)
1/16に泊まり込みで、層雲峡に行ってきました。

先ずは 銀河の滝にむかうと、
なんと kakusyoのodattiが・・氷ガールをつれてきてまして・・・
のぼっておりました・・・
P1160002.jpg 

あの~  
彼女 腹ばいになるとお腹がひえるよ・・・
P1160009.jpg

我々は horiiさんがトップで、ガシガシ?攀っていきます。
P1160006.jpg
今年の銀河は、雪が多く雪壁が多い
滝口の下降支点は難と埋没していた・・・
某アイスクライミングビキナーのブログには、
「支点が抜かれいる」と書かれていた・・・
ん~    これからがんばれ!! 



テントに戻り 「ギンガロック」を呑む
これは、私が先輩から教わったもの、私も新人には、伝承している。
銀河の滝の氷りをもってきて、オンザロックで呑む。
ギンガナチュラルアイスには、千年の時を含んだ気泡が含まれており、
ピキッと音を出しながら融けます。とても深い時間を味わえます。
・・・・・・・・チョット 大袈裟でした?
P1160017.jpg
ウイスキーは、高校生の頃よく飲んだ「レッド」??
いやいや 昔よく飲んだ「レッド」!!! 懐かしくて、買いました、
ん~ 呑みやすい味、いーですなー。


次の日は、錦糸に行きました。
P1170025.jpg
とても寒い~
日中でも-20℃はあるのでは?

そんな中
石狩川の水面には、カワガラスが、餌取りに何度も水の中に潜っていました。
P1170042.jpg
「おまえ・・・冷たくないの・・・」
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/847-e281e873
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド