神威岳・烏帽子岳

夕方から用事があるので、それまでの時間で
定山渓 神威岳・烏帽子岳にいってきた。

朝 冷気を吸ういながら、長い林道を歩いていると
前方に 黒い影・・・・・・えっ、クマサン・・・?

よく見ると 尻が白い エゾシカ それもでかい雄

PB100006.jpg
4歳です、「ヒューン」と鳴きながら 走って行きました。

前日強風が吹いたので、森の葉は、ほとんど落ちました。
ホウノキの実もコロリン
PB100008.jpg

登るにつれて、積雪があります。
今日の神威岳一番の登頂者は、イタチ君ですね。
PB100014.jpg

その後 烏帽子に向かいました、
雪は、どんどん深くなり、笹の上につもるので、全身
雪でビッシャリ、やむなく雨具を着て登ります。

下山時 山ボーイとカップルとすれ違いました、
神威までは乾いた登山道なので、彼らは、スパッツなしで、
小綺麗な いでたちで、登ってきました・・・・
私は、色組立の悪い、ビシャ濡れのカッパと、ロンスパ姿・・・
「・・この先、少し濡れるので、スパッツぐらいしたほうがいいよ・・・」
と 言えばよかったでしょかね。



ん~ 意味不明の書き込みがありました。
PB100027.jpg
いくら探しても、それらしい道は、ありません・・・・
後続者か 変に道迷いしないよう願います。
スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:1

Comments 0

Leave a reply