’13 に向けての旅 越後

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2012/10/27(土)
北海道に戻ってきて
タッチアンドゴーで、船上の人へ
そのまま 北上すればよかったのでは、・・・・・
なかなか うまく用事が片づかなかったもので、


なんと 低気圧接近で、日本海は、波高4~5m!!
いつもの 利礼航路なら、さっさと予定変更ですが、
この船 2万トンもあるので、「今日は、揺れているね」程度・・・

PA230004.jpg
ちなみに この写真の船は、近くを通った貨物船

そういう内に 粟島の脇を通過 もうすぐ 山の下埠頭
PA230013.jpg

越後駒が岳にむったものの
雨、低温
登山者無し
停まっている車は、登山道工事の業者の車のみ
まあ 行ってみました
PA240016.jpg
途中 銀の道なんて風情のある名前の看板あり
PA240020.jpg

結局 霰混じりの天気で、途中下山しました
PA240018.jpg

冷えた体を温めるのは、 温泉とこれ
蔵元巡り!!
PA240030.jpg
魚沼には、いい酒があります。


北海道への、帰りの夕食時
駅南口で、夕食を食べたとき
「60分飲み放題」1000円! があるではないか
メニューも地酒 6種 地ビールあり 飲ない手はない
十日市町の天神囃子が、いかった!
また 栃尾のあぶらげ 酒にピッタシ
PA250036.jpg
店内を見渡すと オヤシリーマンが多いです、
やっぱオヤジの店には、うまい物があります


戻りは、穏やかな波で、遠くに 渡島大島が、見えると北海道が近い
PA260039.jpg

夕日が室蘭岳に沈む頃 周分埠頭は、近いです。
PA260069.jpg
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/793-18fa0e3a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド