’13に向けての旅・広島 ~ 私は1往復です。白木山

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2012/10/20(土)
白木山は、広島市内から、車で、1時間程度
汽車(芸備線は、ディーゼル気動車)で、40分

広島市民に愛されている山です。
何でも 1日に8往復した強者が居るほどの山
この日も2往復程度していた人がいました・・・・・・?
ソウです みんなは、この山でトレーニングしているのです。

どんな山なんだろー??
登ってきました。

JRに乗って、登山口の白木山へ
PA180117.jpg

農家の集落を越え 登山口へ
待望??の急登の始まり??
PA180122.jpg

各合目には、お地蔵さんが置いてあります
小洞窟にある穴地蔵
PA180123_20121020212324.jpg

5合目までは、急登ですが、ここからは、緩斜面も出てきます 
興醒めする・・・頂上端部に小屋がある・・・
PA180134.jpg

なんと この山は私有地山なんですね。
PA180136_20121020212323.jpg
まあ 登らさせていただいて居るのです。


寒いな と思ったら 12℃しかありませんでした。
PA180139.jpg

下山は、上深川に下ります。
林道に出るまでは、杉林で気持ちがいです
PA180147.jpg

栗も落ちていて、なかなか進みません。
そう 取るのに忙しいです。
PA180144.jpg

稜線部は、林道をあるくので、 まあ それなりの雰囲気です

上深川の登山口は集落の墓地脇
PA180161.jpg

住宅地を下り 上深川駅へ
駅横に、懐かしい雰囲気のする看板発見
PA180165.jpg
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/791-f97ae49a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド