’13に向けての旅・広島 ~ 掟破り 食い物編 日本酒!

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2012/10/20(土)
どんどん 本編から離れていきます。
中国地方は、美味しい日本酒がいーっぱいあります。

この頃 飲んだら銘柄を忘れる傾向にあるため
写真を撮るようにしています。・・・(ヤバイですね)

これは、広島 薬研堀通りの 「あらし」でいただいたもの
良い店です
PA150016.jpg  PA150023.jpg  

キチンと、和らぎ水を出していること。
日本酒ナビゲーターの私としては、評価いたします。

PA150017.jpg

つまみは、 噂の県民ショーで出た 
  ウニホウレン!
PA150021.jpg
それも パンの上に乗せて、食べやすい!

愛友横町のお好み焼き屋で頂いたもの
日本酒
凄く スッキリ端麗でした。


岡山の東口では、あの有名な雄町米のお酒を頂きました。
PA180172.jpg
御前酒 美作(ミマサカ)は、うまい酒です。
ところで、美作でミマサカと読むんです、難読です、
これなら北海道の地名の方が、素直な読み方に感じます。

いいだこ煮と新子煮でいただきました。
PA180168.jpg
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/789-bb2da424
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド