あき・・・十勝岳~大雪山

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2012/09/26(水)
一昨日まで,残暑日和でしたが、スッキリと秋日和になった十勝岳
風も弱く 頂上もくっきり見えます
いや~ こんな良い日に登山できるなんて、いかったー 

P9210027.jpg
麓の青の池も、青空を映して 一層青々しく見えます。
DSCF1496.jpg

前の日に泊まった、ログハウスの宿は、とても人気でした。
次の日も 姿見の池は、良く晴れました。
車椅子の方は、この先には行きにくいですね
良かったら 我々がサポートしますよ。
DSCF1498.jpg

珍車となった チングルマ いいですね
DSCF1504.jpg

高原温泉の高原沼も色づいています。
DSCF1603.jpg

最後の晩ご飯は、当麻のクラークで
ダッチオーブン料理を食べました。
ニンジン1本まるまんま 煮る? 蒸します。
また それが うまい!
P9230059.jpg
大きなジャガイモといっしょでした、


最後は、旭川空港でおわかれしました。
ところで、ここの到着案内盤は、昔ながらの パタパタでした。
えっ なにそれて・・・・
すみません 昔懐かしの話でしたかね。

P9200005.jpg
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/774-68dba7b8
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド