小幌からの脱出・・・

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2012/09/10(月)
脱出とは、少々おおげさですが、今回は、JRで脱出しました。???

行きは、沢コースから行きます、
草が枯れていて、歩きやすいです。
P9010013.jpg

カツラの巨木、洞穴と見どころがあり飽きません。
DSCF1420.jpg

なんだか駅官舎が改築されています。
長万部行きの鈍行待ちの間、特急北斗が通過しました。
逃げ場のない狭いホームで、しっかり風圧を受けました。
DSCF1423.jpg

そう言えば、小幌ファンならご存じの 水瀬雅美さんにバッタリ会いました。
宝塚的な人でした。

本も買っちゃた・・・・・礼文華駅でも売っているとか。
DSCF1469.jpg

車回収の後、礼文華山道を歩きました。
大半は、旧旧国道で、昭和40年代まで、使われていたそうです。
今は、森づくりセンターの林道みたいです。
P9010029_20120910222428.jpg
イザベラ女史が歩いたと思われる、部分もちょこっとあります。
P9010037.jpg
ただ 標識や、草刈り状態が、・・・なので、これからですね。
P9010041_20120910222503.jpg
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/761-c809e298
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド