沼の平 オープン

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2012/09/10(月)
オープンと言っても、林道が地滑りのため
7年ほど通行止めでしたのが、昨年 開通しました。


登山口の丸木橋も健在でした。
P8280007.jpg

沢沿いの道は、各所で崩壊しており、沢登り気分で登ります。
P8280010.jpg

いつもは、トムラから見るのですが、逆の沼の平から見ると
化雲との中間に 意外と大きなピークがあるんだと際認識

P8280031.jpg

この日も熱く、、、サルノコシカケも汗をかいて居ます。
P8280022.jpg

時代を感じさせる看板・・・いいですね。
P8280020.jpg

石狩分岐からの石狩岳
P8280042.jpg

クチャンベツ分岐までは、藪漕ぎ4級?
足で道を探します
P8280044.jpg

石狩分岐に戻ってきましたが、人が歩いて居ないので、
踏み跡無しのの草地、朽ちた杭が目印

P8280037.jpg

下山後 楽しみにしていた ヌプントムラの温泉
なまら、吹いています
P8280068.jpg
 
結局 熱すぎて入れませんでした
足湯で終わり
P8280070.jpg
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/759-ad51f9f1
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド