然別湖  白雲山

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2012/08/07(火)
少々の雨では、登山を止めない ノースランド
白雲山登山口に立つ野は、ほんと久し振り

P8060083.jpg

独特の苔生した林床は、涼しさを感じます。
P8060085.jpg

なぜか 今年は、大雪山では、コマクサが豊作でしたが、
リンネソウも豊作でした。
P8050079.jpg

ツリガネニンジン
P8060087.jpg


下山後 鹿追の「大草原の小さな家」の田舎料理バイキングに行ってきました

P8060091.jpg

約20種の料理とスイーツ数種
味も濃くなく なまら北海道の家庭料理!!
蕗の煮付けがうまい! 沢庵の煮付けも絶妙な味

P8060092.jpg

でも 20年前に、この店がオープンしたときは、
いつまで、持つかな~ と思っていましたが、
なんと今では、グリンツーの代表格となっています。
経営者の手腕に、驚きます。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/741-d0e146dd
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド