森林管理署との協定

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2012/06/21(木)
我々 黒松内銀竜草の会は、後志森林管理署と黒松内岳の登山道維持補修の協定を結びました。

登山道で、この協定を締結している団体は、道内に3団体しかおりません。

多くの人が訪れる山道は、踏圧により土が崩れ、そこに雨水による浸食で、登山道が破壊されています。
また 同基準による全区間の草刈りなど。

この問題を解決するために、我々に出来る事がないか、

我々の手で、草刈り、登山道補修が、出来ないか、

その第1歩として、森林管理署と協定を結びました。

これにより、管理署と一緒に、草刈りや登山道補修を行うことが出来ます。

花を守りながら草刈りが出来ます、歩きやすい道にへと補修が出来ます。

P6210046.jpg

そして 第2歩として、黒松内町ブナの森奨励事業の認定もいただきました。

作業道具も購入出来ます。

そして 第3歩として・・・・・メンバーを募らないと。。。 

どうですか、 一緒に山と花、樹を守りませんか。


ちなみに、国有林野内での、草木の伐採、土砂の移動、工作物の設置には、許可が必要です。
勝手にやっては、いけません、処罰の対象となります。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/719-197e1c46
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド