黒松内岳 看板修理

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2012/06/13(水)
山開きまで後3日、
山頂の看板が、雪の重みで、壊れているので、
とりあえず、ねじで締め込みをしてきました。

P6130019.jpg
作業自体は、15分ほど、
現地にたどり着くのに、1時間数十分・・・・・こんなものですね、、、

とりあえず、山開きをこれで乗り切りましょう、
冬までになにか対策を考えます
P6130026.jpg

黒松内岳のとある場所には、ハクサンチドリの群落があります。
P6130034.jpg


そう言えば、通りすがりの林道のゲートの鍵が壊されていました。
確かここの鍵は、1週間前に壊されて、再設置した物
森林事務所に聞くと、管内の何カ所も壊されているとのこと
P6130004.jpg
 
この時期が一番鍵の破壊が多いとのこと
サンサイシーズンが原因と思われるとのこと、

森林事務所に通報後 すぐ 施錠に来ました。

鍵の破壊は、器物破損罪となります。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/715-48a1804b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド