東十勝フットパス

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2012/06/11(月)
6月9~10日に 東十勝フットバス 全道集会に参加してきました。

何で こういう日に天気予報は、当たるのでしょか?
曇天の中 開会式
DSCF1161.jpg

十勝川温泉近くの展望台への、パス
DSCF1168.jpg
気持ちの良い 混合林です。

これだけ まとまったベニバナイチヤクソウは、なかなか見られません。
DSCF1184.jpg

コケイランも群落となっていました。
DSCF1167.jpg

十勝川エコロジーパークの中も歩きました
スズランもかなりあります。
DSCF1192.jpg

翌日  大津から昆布刈石間で歩きました

DSCF1204.jpg
太平洋沿岸特有のガスでした~

ところが河口近くで、オオワシの幼鳥を発見!
越冬したのですね
DSCF1197.jpg

エゾタンポポの株の多さにびっくり
P6100025.jpg

オオバナノエンレイソウとオオサクラソウ?もまだまだでした
DSCF1203.jpg

途中で見た、ニリンソウにしては、花が少ないなー と思ったら
DSCF1207.jpg
と言う 種類でした





そして
*
某地方紙の女性記者が取材に来てました。

いや~ スカートでガンガン、フットワーク良く写真を撮っていました。


DSCF1163.jpg
女性なので、ツツジをバックに撮ってみました・・・・・・
余り関係無い ですね。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/711-cfe20200
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド