黒松内岳、合同パトロール

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2012/05/28(月)
28日 寒い日・・・町からは、黒松内岳の頂上は、見えない・・

黒松内森林官事務所と一緒に、黒松内岳登山道の状況確認に行きました。
GSSが前日に、入っていたので、大まかな落枝は、除けてありました。
今年のこの地区のGSSは、山ガールです。(今回は、写真なし)
皆さん! フィールドで会えるのが楽しみです????

同行してくれた、若き森林係員  イケメンですよ。
P5280003.jpg

林道区間は、倒木が5~6カ所ありますが、乗用車は通過出来ます。
6合目過ぎに 大きな倒木がありますが、くぐれます。
これらは、近いうちに、解消されます。

霧雨のかな登ります、8合目の馬の背では、風が冷たく
雨具、手袋を履きました。
ここは、花は、多く シラネアオイ、エゾイチゲ、ハクサンチドリ、ニシキゴロモ
チシマフウロウ、が咲いていました・・・・ 


懸案の頂上看板
案の定 積雪圧で、取れてしまいました。
応急処置をしますが、別途対策が必要です。
P5280005.jpg さて どうしようか、色々と考えましょう
 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/704-93f756a9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド