歌才ブナ林 ~春~

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2012/05/07(月)
HARUKOの知り合いが来たので、5日に歌才ブナ林にいってきました。

気持ち程度の雪が残っています。
DSCF0614.jpg

入ってすぐのミズバショウ畑は、今盛りです
DSCF0617.jpg

4日に大雨&融雪水で、入口の橋は、冠水すれすれだったとか
619.jpg

折れたミズナラの巨木には、ドングリの実が発芽していました。
雄大な変移の課程ですな~
DSCF0631.jpg

一緒に歩いた S女史
かなりの山屋です、デジカメの肩掛けのひも・・・こだわりがあります
細く、高強度のスリング・・・1300円/本します
DSCF0633.jpg
「こんな高強度のひもでなくて良いのでは、」
「いやいや ほんとの緊急時、何が起こるか解らないでしょう、
そんなときの為に、しっかりとした強度のある物の方が
安心でしょう」
どうせ持つなら、安全な物を、 最近 私的に薄れていた認識でした


春の花も 変わって来ました。
P5050052.jpg 0057.jpg

おっとっと 君は、いらない ン だけど・・・・・・
055.jpg

昼は、自然の家で取りました
定番の黒ラーメン
丼の中が黒いのは、影では、ないです、麺です。
DSCF0646.jpg DSCF0647.jpg
                          窓の外は、白樺の樹にリンゴを付けた餌台
                          さあ 誰が食べに来るかな?

この後 某花畑へ                         
P5050076.jpg
陽が当たれば、いっせいに開花するでしょう
ちなみに 花びらは、1枚ずつ開きます。

いがと トゥワ・ヴェールが近いのですね
P5050082.jpg
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/692-1fd92660
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド