オロフレ山

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2012/04/25(水)
前日の好天の続きを狙って、オロフレ山に向かったが、
南からの暖かい風が、悪さをして、強い風を発生させている。

たまに当たる、☆ぇ■ーニュースでも風速20m越えを予報していた。

オロフレトンネル壮瞥口から見る山の稜線は、風つよそー
P4220002.jpg

平地の地温が上がらないうちに、登り切りたいのだが、
何せ 交通規制中なので、スタートは、9時以降となる
(平地地温が上がると、暖かい南風を伴って雲が発生する)

個人的に好きな 羅漢岩
その通過は、意外と楽でした、ソウ 壮瞥側を巻くので、
P4220003.jpg P4220007.jpg

ケルン広場に向かって。、下るんだよなーー
P4220031.jpg

頂上への登り返しは、
ん! なまら強う風!!
呼吸するのも、辛い状態

下山途中に、男性1名と会いました。
もしかして・・・・なつかしい御方と思いますが、
なんせ風が強くて、話しが出来ませんでした。

頂上にある新設のPC製のポール
P4220016.jpg

案の定 雲が湧いてきて、良く見えません
P4220028.jpg
まあ トレースがあるので、問題は、ありませんけど

下山後  
風が強い稜線でした。
P4220010.jpg

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/685-76ed957e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド