20回海登研 開催

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2012/04/17(火)
4/14~15 で札幌滝野山の家で、行いました
何でこんな日は、晴れるの~

約40名の方々が参加していただきました。
HAJ 山森さんの登山通史の講演
かいと
皆さまご存じの槇有垣氏、大島亮吉氏、船田三郎氏など、ご存じの方々の
名前が出てきます。
そうそう 三田幸夫氏の親族の方も参加していただきました。

私も、名前だけでも覚えようと努力いたします。 

89年冬期ダウラギリⅠ峰の報告も聞きました。
かいと2
さすが、雪洞の断面図もなぜか、学術報告書風ですな

山岳気象ヤマテンの猪熊さんは、ヒマラヤから世界各地の山岳気象の話を頂きました。
かいと3
丁寧な説明で、よく分かりました。 

ただ 施設の面で、問題が発生し・・・・次年度以降
どーしようか 思案中
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/681-d69d4f9b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド