安芸の国   酒都

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2012/03/27(火)
始まりは、広島空港に降り立ったとき、東広島市職員が配っていた
パンフレットから始まる・・・・

東広島市????
はて 何処に在るんだろう・・・空港の近く?
ふぅ~ん 新たに合併した町なんだ、あれ、西条町・・銘醸の地・・
行って覧たい!

宮島 弥山登山終了後、訳あって 時間がまだある!
JRに乗る事1時間余り着きました

駅近くの観光案内所で、色々と教えていただき、
蔵元巡りに出発
P3250067_20120327210652.jpg

町の中には、8軒の蔵元があり、そのうち6軒回りました
もちろん 試飲します・・・・ いー気持ちになりました

P3250071_20120327210652.jpg

P3250073_20120327210651.jpg

P3250078_20120327210650.jpg

意外と 女性も蔵巡りしてるんですね、


何か買っていこうかと、考えました。
凄く悩みます、 試飲しすぎなのか?

P3250076_20120327210650.jpg

思い切って高価なものを買うのもいいですが、
いつも飲む酒、見栄をはるでなく、自分の身の丈に合うもの
と考えています。

でも つらい味ものは、買いません
目指せ 安くてうまい酒

蔵を巡って思うのは、全国展開している蔵より、小さい蔵の方が
なんだか、好きです。
バスが乗り付け出来、十数種の酒を販売しているところより、
3~4種の銘柄しかないところの方が、私の口に合う味のものが在ります
でもそこのものは、それなりの価格なんです。
やはり良い物は、高い  ですね

悩んだ末 2本買って来ました。


さて 時間のある訳とは、・・・・・・

*帰道する飛行機が、関西空港発なんです
広島発のエァーチケットが取れなかったのです。
広島発の夜行バスで、関空に向かい、朝1の便に乗ります
ですので、広島には、23時までに戻れば良いんです。

ここの会社の格安券を買いました
P3260088.jpg
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/672-c6aac189
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド