室蘭岳スキー大会 

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2012/02/27(月)
25日 山岳会のスキー大会に参加するために、
室蘭岳に行きます、が先ずは、実家によったところ・・・・雪多すぎ・・・・
室蘭らしからぬ積雪量・・
とりあえず、ちょこっと はねて、 残りは、下山後に・・・

P2250386.jpg

とは言っても、なまら天気悪・・
ダンパラ駐車場で、吹雪・・・


ん!
おかしな車が1台停まっている・・・
実は、・・・何です・・・

丁度 駐車場にいた仲間と、白鳥ヒュツテに
半端じゃない吹雪だが、通い慣れた所、難なく25分で到着

P2250388.jpg

すぐ前の人が見えないくらいの吹雪・・・
P2250396.jpg

ヒュッテに着いたら、下山遅れの人がいると、管理人から聞く・・

私はとりあえず、もう1人の仲間を迎えに、再度駐車場へ下る


通報を受けて、すでに消防車が、5~6台到着して、出発用意をしていた。
私は、とりあえず吹雪の中、仲間と再度ヒュッテに向かう
P2250397.jpg

1時間以上後 ヒュッテに消防到着
少し、吹雪止む
P2250400.jpg
彼らは、ヒュッテ周辺探索後、下山 
我々は、初めからヒュッテに泊まる予定だったので、
そのまま 泊
この日は、ダンパラスキー場は、午後から吹雪きのため閉まっていて
音楽も、照明もない 真の冬山でした。・・・?


翌朝、道警も上がってきて、消防、遭対協、道警と我々ボランティア 
約30名で、3方に分かれて捜索

P2260401.jpg

我々は、誤報?と言おうか・・・・ヒュッテから下を捜索??
それは、情報伝達の不備? まあ 似たようなもの

P2260406.jpg
でもそこは、意外にも 静寂な森で 居心地は良かった

午後一番に、ビクティムは発見された
無事で良かった。

そうそう 午後には、家に戻り 残りの除雪をしてきた・・・・腰が痛い・・・
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/658-b8ed6fe8
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド