ザンスカール チャダル~氷の回廊 5

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2012/02/06(月)
実は、帰国後間だ体重計に乗っていません
増えているんじゃーいかなー

基本的に、酸っぱい物以外は、食べれるので、今回もいただきました



DSCF0317.jpg アンズの実のシロップ煮

DSCF0231.jpg チャーメンとチベット麺の炒め物

DSCF0464.jpg ダルとインディカ米、モモ、ラダッキー揚げ物 右の小鉢は、チキンのラダッキー煮物

DSCF0504.jpg もちろん チャパティーの生地は、一晩寝かしてあります、 こねるごとに、コックの手が白くなります・・・・ウソ

DSCF0346.jpg チャパティーを上げた物は、プーリーと言います

DSCF0506.jpg プーリーとラダッキーの付け合わせ

DSCF0409.jpg  とにかく、かれらは、よく食べます 


冬ですが、少しは、ワイルドアニマルにお目にかかれました
ブルーシープ ブルーシープは、スゴイ崖の上で、草?をたべてました

おー これは、
DSCF0168.jpg ワイルドキャツトかも知れません

今回 計れた範囲では、-21℃まで下がりました
P1210427.jpg
所が 帰国後 黒松内で-19℃まで下がった日がありました。
ん~ でもレーの方がしのげたなー
湿度のせいでしょうか?


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/642-4ec4fc5b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド