ザンスカール チャダル~氷の回廊 1

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2012/02/04(土)
昨年から計画してた、ラダックのザンスカール チャダル(氷の回廊)に
1/17から行ってきました

千歳空港から 一路 香港へ飛びます
P1170372.jpg  香港には、深夜につきます

空港が移って(すでに10年は、立っているけども・・・)
から、香港市街地に行くのは、久し振り・・・
P1170379.jpga>  
以前は、バス移動でいたが、今は、メトロがしっかり完備されています。
これは、乗車パスです

空港近くの、200m台の山も、こうやって、雲が架かると
何か かっちょ良いです。
P1180385.jpg 香港一泊後 デリーに飛びます

デリーも5年ぶり 町は、深夜にも関わらず、渋滞しています

レーへの国内線は、 早朝の便
DSCF0040.jpg  なんと! 視界不良! 機内に 3時間待機!!

やっとの思いで着いた レーは、ヤッパ 寒いです。
P1190391.jpg
2日前に降った雪が、風景を綺麗にしてくれます。
DSCF0046.jpg

一発で3500mに入ったので、レーで順応に3日使います。

レーの町探索中になんと!

町の中の池でスピードスケートの大会??が行われていました。
P1200407.jpg

草レース?みたいで 何か面白い

そして ファイナルが な・な・んと

女子アイスホッケー!!!
近くの村から女子チームがきて 試合です。
何でもほんとは、カナディアンからチームが来る予定だったとか。


DSCF0044.jpg
さっきスピードで、滑っていた子が、防具を着けて
ホッケーをしています。

私は、以前ホッケーしていて
見てると また ホッケーが行たくなりました

なかなか 氷結河に話しは、たどりつきません。。。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/638-17541be4
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド