小樽赤岩 安全登攀・・・・→アイゼン登攀

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2011/12/15(木)
この季節おなじみの、オヤジギャグ・・アンゼン→アイゼン うっ~寒さが身に凍みるゼ~

前年も同じ時期に来ています。
雪量は、同じ具合、またまた 駐車スペースに難儀・・・
何せ、水道管布設工事をしていて、結構ごった返しいるところ、
いつもの、近所のおじさんから、自宅側のスペースに停めて良いと、言ってくれました
ありがとうございます!

そして 夏にいつも、ゴルフのパタークラブを持って、
イヌと散歩に来ているおじさんが、この1週間
誰も登りに来ていないぞ と教えてくれました。

北海道のアルパインクライマーの底辺の狭さも感じました。


さて 今日は、新人と言っても他会ですが、いつものkanチャンへのレクチャー
先ずは、ラッセルトレーニング?
PC130359.jpg

おじさんクライマーの私は、壁のクリーニングに疲れ、
休み休み登ります
PC130361.jpg

風も弱く、充実した 5ピッチでした
kanチャン曰く・・・・もっと、鍛えないと・・・・
よーし たのむぞ!!
PC130367.jpg

訳あって、次の日も赤岩でした。

今日は、若手?のHORさんと、登りました。
そして 彼のリードトレーニングも一緒に、 
2年目となると、登りも落ちつきが見えます。
豪快に登ります。
中りす
もっと丁寧に登れば、凄く上達します。

PC140380.jpg

私としては、左腕と右足の調子が本調子でないのが、悔しい、、、
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/623-55b634ee
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド