徳舜瞥山 

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2011/12/12(月)
11日に室蘭の仲間と 徳舜瞥山を登ってきました
前夜 ニセコスキーの後 新大滝入り
テントでみんなで宴会!!
何と 1升瓶が空きました、

翌朝 二日酔いも無く・・・・・スゴイ
ラッセル開始
今年は雪が多く、登山口まで車が入れず、2.8km林道を歩きました
PC110381.jpg
まあ 根本的に山屋なので、歩くのは、当たり前
PC110386.jpg
スノーシュー、ワカンで、ラッセル


その後 気持ちがいい トドマツ、エゾマツの森の中を
夏道を追いながら、ラッセルしていきます。
PC110387.jpg

やはり 林道歩きが余分だったので、
頂上直下(標高差30m余り)でタイムアウト
下山となりました。
PC110396.jpg
風も結構強く 体感温度は、きっと-15℃以下でしょう
髭が凍りました
PC110399.jpg

凍った体暖めるのは、なんと言っても・・・・温泉です。
熱燗も いーんですけど

何と 地元伊達市は、大滝区市民用の温泉共同浴場を、市民外にも開放してくれています。
PC110403.jpg
それも 無料!!
42℃の熱湯に浸かりながら~ ん~ いいー
お礼に 伊達市でお買い物をいっぱいしましょう。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/622-4c6a25b3
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド