営業旅行 太宰府

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2011/10/22(土)
無事??
打ち合わせも終わり、黄昏の広島の八丁堀から紙屋町当たり、
食事出来る所を探し、ぶらりふらりしてきました。
そして ちゃんと明日の朝飯用のお弁当も、タイムセール半額シールを
ゲットしました。・・・ちょっとさびしいですか・・・・

そして バスセンターから、博多行きの夜行バスに、きちんと乗車
寝ずらい硬いシートで、朝まで過ごしました


早朝の博多につき、西鉄で、太宰府に行ってきました
PA180123.jpg
宮司さんが朝の掃除中
PA180133.jpg
また 巫女さんらの朝のお勤めの最中でした。


帰り際
やっと開いた 土産物屋て、名物 梅ヶ枝餅を食べました。
PA180136.jpg
焼きたてで、きちんとした 甘さ。 梅などはいっていません、
前の由来は、・・・・・・


現地で お聞きになった方が、味わいがありますよ。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/589-870495a8
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド