営業旅行 尾道 

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2011/10/21(金)
ちと いそがしい・・・・かな
フットパスが終わって、次の日の朝早く、千歳空港へと走る
広島へ打ち合わせに行くのだが、チケットが取れず、
福岡へ下りて、夜行で広島入りとする、この方が宿代がかからない・・・?

この先、車の運転をしないので、思わず グビッとしました
・・・・今何時だとおもっているの・・・
PA160052.jpg
博多と言えば、そう
もつ鍋!!
いや~ うまかった
PA160053.jpg
食べた後、深夜のバスで、広島へ

早朝 広島に着き、打ち合わせまでの空いた時間で
尾道に行ってきました。

坂の街 尾道ですが、
観光用の 小綺麗な石畳坂より
PA170091.jpg
生活の匂いがするこんな、坂が好きです
PA170061.jpg
千石寺の石段になんと カマキリがいました
PA170074.jpg
鼓岩は、ほんと ポコポコ音がします
剥離した花崗岩岩片ですな
PA170082.jpg
石畳には、意外と 猫が似合います
PA170087.jpg

そして 尾道でのメイン??

尾道ラーメン
PA170097.jpg
中華ソバとの 表示の店もあります
ただ だし汁に、豚の背脂が加わっています
北海道のラードの油と違い、スッキリしています。
醤油味のみです


向島とのあいだを5分間隔に渡船が行き来しています
ここ特有の風景です
PA170107.jpg
なんか 向こうに渡って見たくなりました

おっと そろそろ 広島に戻らないと行けない。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/588-7b9188c4
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド