後方羊蹄山縦走

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2011/06/13(月)
後方羊蹄山と書いて・・ようてい山と読みます。
そっ 知っていますよね
てなわけで、比羅夫から真狩に抜けました。 これって縦走?

登り初めの比羅夫登山口では、霧で 8合目まで霧雨、小雨で、
登るのを辞めようかな、と意思薄弱状態でしたが・・・
なんと雲海の上に出た、9合目から元気いっぱい!! 
あ~ 単純だな 俺って・・・・・

花は、まだ早かったです
比羅夫花畑
花畑も間だ雪渓の中
比羅夫雪渓

北ピーク 北ピーク

P6120059.jpg P6120051.jpg
メアカンキンバイ咲始め           1合目での緑混じりのニリンソウ

P6120061.jpg コメバツガザクラ

外輪最高点
今回は、ラリグラのサンと登りました

下山は、真狩コースで、外輪山を右回りして、真狩口へ
外輪岩尾根

下り始めの雪渓 まだまだ大きいです
P6120067.jpg


真狩のトラバースにある最初の涸沢
真狩雪渓

おやおや 冬眠開けのシマリスがでて来ます
P6120069.jpg

下山後、なんと 晴れ上がっていすます
P6120073.jpg
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/520-79d8ff10
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド