真狩・ニセコ フットパス

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2011/05/09(月)
5月7~8日で、真狩とニセコをステージとした フットパスのイベントに参加しました。

天気は、、、、、今日は、大丈夫 何とか持ちます。
真狩道の駅をスタートします。
ま1 挨拶は、工藤達人サン

真狩川を目指し、羊蹄山に向って歩きます、
ま5

真狩川沿いの道は、農水が整備した路
ま6
途中に、真狩の有名人ー細川たかしの像もあります。・・少々賑やかですが、

さすが農水!回転式橋梁!
何でもありです。
ま2

お昼は、道有林の樹木園で
左の池は、羊蹄の湧水池の一つです
ま3

参加者の知り合いが、農作業中でした、
新しく購入した機械で大根の作付け中
ま7

午後からは、酪農大学教授 小川サンと、元琉球大学教授 花井サンのお話しを聞きました
ま4司会は、工藤達人サン

エコ・ツァーなどを含む、ニュー・ツァーの課題、今後の展開についての
話を楽しく聞きました。

さあ 明日は、ニセコステージです、
続きは、↓
*天気は、・・・霧 少しさむかったですが、
歩くには、もってこいです。

有島記念館に向かって、ニセコ駅から歩きます
超有名な 親子坂を登ります
ま8

記念館の中には、遊歩道が整備されています。
ま9
意外と知られていないかも?

農地解放を宣言した、神社の石段には、エゾエンゴサクが
満開でした。
ま10

お昼に ニセコ駅に戻ってきて 終了

昨年12月にニセコ駅前に出来た
ニセコ倶楽部で食べました
ま11
大切りの馬鈴薯が入ったカレー、
ランチは安く、カレーご飯大盛りでも同額
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/490-9e66faf2
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド