日高山脈 野塚岳

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2011/05/06(金)
5/4~5で、日高山脈 野塚岳からオムシャヌプリに縦走に
向かいましたが・・・・・・


4日朝 野塚トンネル十勝坑口・・・・吹雪です
ノ2

まあ 何とかなるだろうと、出発準備中~に
オー マイゴットー・・・・・・
私の重要に装備が、欠落していたー
ノ4
やむなく 帯広在住の友人に、ヘルプの電話をして
装備を借りれることになりました
それをこれから借りに行ってきます
登山計画 一部変更となりました

mutsuちゃん、ラリグラりさん、さん すみません



ノ5 何年かぶりに会う友人と子供サン
2才になっていました、奥さん似でカワイイ~


野塚トンネルに戻る途中に中札内の「六花の森」の入口まで
行ってきました
ノ1

このベンチに座ると、痛いだろうな~???
ノ6


翌日 晴れの天気の中
野塚岳に向かいます
ノ9
前日の新雪も加わった尾根を登ります
ノ7

野塚岳がよく見えます
ノ8

頂上から北には、トヨニ岳が雲の上に見えます
トヨニは、雲の上

ノ10 帰り際 北風妖精が 木に宿って居ました

下山後の温泉は、ここ 
ノ12 三石昆布温泉 蔵三
やすいです

ついでに 地産のホエー豚のサイコロステーキを食べました 
ノ3

帰り際 静内 二十間道路のさくらの下見にいきましたが・・ 
ノ11
まだまだ つぼみ状態
でも 桜祭りは、催行中でした
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/487-799ea5e0
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド